忍者ブログ
鹿島アントラーズを応援するブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増田、残留決意したようでよかった。
残留してもこれからも厳しいのは変わりないけど、
増田は選手としての成長を選んだ。
いやぁもう、どんどん伸びて欲しいですね。
サカダイのコラム、小笠原もこう言ってました。
「大事なのはこれからなんだ」
見せてくれ、トップアスリートの証。

さて次は川崎戦。
ホーム川崎戦には行きましたが、あの時はジュニーニョを青木がマンマークしたんでしたっけ。
しかし序盤のジュニーニョのシュートが決まっていたら危うい試合でした。
攻撃陣のつけいる隙も与えないような守備を期待します。
週末は国立に行くぞ!

PR

ホンダ、相手にして不足なし。
あれだけのもんを見せられたら、敵だろうと褒めちゃいます。
すげーよホンダFC。
モチベーション最高の状態で挑んだんだろうな。
でもリーグ戦だと、ずっとああいう戦い方は出来ないね。

鹿島はそんなホンダ相手によく勝った。
J1のチームをいくつも倒してきたホンダFC。
JFLとはいえ、強いチームなのは間違いない。
辛勝ではあったけど、勝てたのは大きいと思う。

移籍騒ぎの渦中にいるヤナギが決めちゃったのはちょっと複雑だった。
でもそれよりも、ヤナギが試合に出てもいないのに柳沢コールするのが変だった。
私があの場にいたら、絶対にしてない。
鹿島の試合を、誰かの為の試合にして欲しくない。
今となっては、ヤナギの気持ちがわかるような気がする。

発熱と下痢がやっと回復してきたので2日ぶりにパソコンを起動したわけですよ。

この時期ってあんまり鹿島にとっていいニュースがない気がするというか、
選手獲得のニュースよりも移籍のニュースでにぎわっている可能性が高いので

あぁどうせ柳沢が移籍とかそういうニュースが出てるんだろう・・・

そう思ってネットを見たらこれだもの。
本山に選手会長の座を譲ったときから嫌な予感はしていたけれど。

ヤナギはシーズン通して活躍とまでは行かないが、渋い活躍をしてきたじゃない。
特にJリーグで初勝利を挙げた今年の横浜FC戦。
あれはヤナギのゴールだった。
本当に重要なゴール。
どんなに救われたか、わからない。
あのゴールがなければ、まだ鹿島は連敗してたかもしれない。
逆転優勝も無くなってたかもしれない。
あのゴールを見るにつけ、優勝後の小笠原の行動を見るにつけ、
ヤナギはチームの支柱となるべき存在なんじゃないの?

それとも何だ。
「あのゴールは自分が決めてなくても、誰かがいずれ決めてましたから」って言うのか。
「チームの主将は満男くんがやってくれますから」って言うのか。
やっぱり荷が重いって?
なにを今更。
・・・・・・・・・・・
もう、好きにすればいい。


さて明日は試合。
思いもよらず病気の治りが遅くて、行けない可能性が高まってきてしまいました。
本当に申し訳ないけど、明日はTV観戦しようと思います。
HondaFCはJ1を2クラブも倒してきた不気味な相手ですが、
相手に飲まれることなく、自分たちのサッカーをすれば勝てるはずです。
寒いので怪我には気をつけて欲しいもの。
ラフプレーが多くなるときついですね。
この前の冷や冷やの一戦から結構時がたった気はするけど、
もうあの感覚を味わいたくはない。
いろいろと渦巻く思いはあるけれど、
心がすっきり晴れるようないい試合を待つ。

なんでミランってあんなに思ったとおりのプレーが出来るんだろう。
自分が「こう行け!」と思ったのと同じようにパスが回るから気持ちいい。
それにしても、カカ。
あまりに速すぎてイラッときた。
ボカも頑張ったんだけどね。
本気のミランと戦えて、いい経験になったんじゃないかな。
ほんとにいい試合を見せてもらいました。

でも思うのは、やっぱり鹿島の試合が一番心に残るなぁってこと。
他チームの試合見たって、ゴールシーン全く覚えてないもの。
ミランVSボカも同様。
思い入れが違うんだもの、そりゃ当たり前です。
記憶が薄いながらも、印象に残ってるのはボールの奪い方。
攻撃より守備重視の私としては、どうしても快感を覚えずにはいられないですね。

さて、話は変わりますが、
Jリーグアウォーズが終了しましたね。
当然、生では見られないと思っていたのですが、突如カゼをひいてしまったので
本日、不本意ながらも生で見ることができました。
2時ごろまでは本気で辛かったんですけどアウォーズの頃には治っててラッキーでした。
しかし今は腹痛が酷いのですけれども。

結果は・・・まぁ妥当っちゃ妥当なのでしょうか。
ベストイレブンは岩政か、ひょっとしたら本山も選ばれるかもと思っていたし
MVPはやはりポンテでした。
あとは代表に選ばれてるからとか何とかで選ばれたんでしょうね~。
とりあえず岩政選手、初ベストイレブンおめでとう。

ベストイレブンが少ないのは、チームの力で勝ってきたって証拠ですからね。
前向きに受け取って、これからもチームの力、個の力、共に上げていきましょう。

まぁ、今はただ病床から復帰して、怒涛のスケジュールを消費し、
週末は仙台行くことで頭が一杯なんですがね。

優勝報告会行って来ました。
素朴な、ほんわかとした雰囲気でしたよ。
しかし、いかんせんポジショニングが悪く、選手の顔がほとんど見えませんでした。
完全に、人ごみと一体化していました。
人ごみと一体化しながらも、選手達の言ってることはちゃんと聞こえましたからバッチリです。
いやぁそれにしても選手たちの一言コメントは味があった(と思う)。
ダニーロの流暢な日本語にはびっくり。

野沢も可愛かったし(もはやアイドル)

岩政はミイラだし(サポーターの投げた赤いテープでぐるぐる巻き)

佐々木は小島よしおだし(お辞儀のときにマイクにゴツッとやって「下手こいた~」そのあと「そんなの関係ねぇ!」そして隣の岩政さんに期待をよせる)

中後はタモさんだし(中後:いい天気ですね!客:そ~ですね!)

田代は噛むし(サポーターをさぽーさ・・・と噛んでしまう。「すいません最初からお願いします!」と言ってまたやり直してました)

こうろきはカタコトだし(ダニーロの真似をしてあいさつの最初だけカタコト風にしてました)

他の選手のコメントも「らしさ」がしっかり出てました。


パレードのときも、私は後ろの方で見てるだけでしたけど、楽しそうでしたね。
サポーター・ファンのために、これだけやってくれる選手たちを見て、
私も頑張ろうと思えました。
次は仙台だ・・・・仙台仙台!!
テスト頑張ろう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り