忍者ブログ
鹿島アントラーズを応援するブログ。
[78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新ってそんなに頻繁にできるものではないということをあらためて知りました。

私はブロガーでありますが学生でもあるので
更新はおろか、試合も観ることが少なくなってしまい、本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

2008年はアントラーズも管理人も、忙しくて頭がショートしそうな毎日を送っていましたので・・・。
今は逆に暇すぎて頭がパーになりそうですけど。

とにかく今年は頑張ってブログを更新し試合も観るようにするので
もし物好きな方、私のつたない文章を読んでもめまいや吐き気を催さない方は
読んでいただけるとうれぴーです。
そして気になるところがあればつっこんでくださるとさらに喜びます。

さて、浦和との戦いは熱かったですね。
熱いといっても、観てる方は震えてました。2M、あそこは日陰なのでさぶいです。

ちなみに、毎年恒例の花粉襲来で私の鼻水はおそらく一分あたり20mmの降水量でした。

行くときはうぃーあーな人たちに囲まれながら電車に乗り
帰りもうぃーあーに挟まれながら電車で帰りましたが・・・1人だしぎゅうぎゅうだし
座れないし長いし鼻水止まらないしきついのなんのって。
勝ったからまだいいですけど、これが反対の立場だったらと考えるだけで恐怖。

スタジアム行ったのにお金が無くてなにも食べられないという逆境にもめげずに観戦した甲斐あって、
アントラーズはがっしり勝利を掴んだのでした。
カウンター、バシッときまりましたね。
レッズは守って守って外人の個人技でゴールというイメージでしたが
今回のレッズは様変わりしていてちょっと驚きました。
全員で繋いでボールを動かすサッカーになっていました。
引きこもられる展開はこちらとしては苦手なのでそのほうがやりやすかったですけれども。

決定的だったのは後半の鈴木啓太だか誰だか・・・もう誰でもいいや!
のシュートですね。
それ以外はアントラーズの選手達の鬼のようなプレスでほとんど攻撃させませんでした。
あちらさんで嫌だなと思った選手はやっぱりあべゆですかね。
いいところでボールをあべゆに取られてた気がします。

1点目は野沢ー
野沢君がまたもやってくれました。
マルキーニョスの突破がすべてって気もするけど
あのゴールは野沢だから決められたんだぜ。
田代だったら絶対外してたぜ。
ってのは冗談!田代でも絶対決めてたよ。3回に1回は。
コーロキは点に結びつくようなプレーをもっと増やせるといいかな。

そして、2点目はマルキ大将軍が。
かっこいいねーとしか言えない。
パスがバシッバシッと決まって最後にマルキがズドン。あのときの爽快感といったらなかった。
あのプレーだけでご飯3杯いけますよ。

アントラーズは相手にいくらパスを回されても落ち着いて対応し、
体は動かすけど心は冷静、という状態を保っていました。
すぐに敵をはさみこんでしまうんですからね。あの運動量はなんなんですか。
観てる方が選手の体力を心配してしまう。
やることが決まっているから、自信を持って動けている。
ここのあたりが、レッズとは対照的です。
でもレッズもフィンケが浸透してきたらなかなか手強い相手になりそうです。
ほら、フィンケじいちゃん、顔怖いじゃん。絶対やるよ、あれ。
マジで最終戦逆襲されかねないので今後もレッズの戦況には注意が必要みたいだす。
まぁ今はうかれちゃってもいいと思いますーー。
水原の戦いがあるから選手達は全然浮かれるどころじゃないみたいだけど。
私も切り替えなくては!でもさいごにダニさんを語らせて下さい。

毎回、アントラーズを観戦するときの楽しみの一つとなっています。ダニーロのこーなー。 
今回もダニーロは楽しませてくれました。
彼のさりげないパスやディフェンスはさりげなく効いているんです。
今回の良かったプレーを振り返ります。
あれは試合終盤の、相手が攻め込んできたときにサイドで見せた守備。
一回止めて、ボール取ろうとしたけど相手に逃げられそうになります。
しかしダニさんはここであきらめないのだった。
2度目のスライディングを強行。

こうして相手も行き場が無くなり、ダニさんボール横取りに成功したのだった。
いやほんと、ダニさんイズGODなシーンでした。
次は明日ですか。

哀しいことにバイトがあるので観られるかどうか・・・。
どこにいても、アントラーズの勝利を願います。
怪我無く帰ってらっしゃい。おみやげは「勝ち」で。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り