忍者ブログ
鹿島アントラーズを応援するブログ。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度もピンチが訪れましたが、よく防ぎました。
しかし鹿島はパスが繋がらず、ボールをガンバにとられてばかりいました。
しかも一度とられるとなかなかとり返せません。
やっと攻め込んでも、ガンバの守備陣のポジショニングが良く、強いので、仕事をさせてもらえません。
鹿島は守備陣がミスしないと点が取れないチームなのかと思わざるをえませんでした。
それから、カウンター狙いのわりにはカウンターが遅いのが気になりました。
ミスを恐れてるんだろうと思いますが、もっと仕掛けないのかとやきもきしてしまいました。

ガンバの術中にはまったかのように、何も出来ない中盤。
ボールはどんどん青いユニフォームに吸い寄せられていくようでした。
ガンバにボールを回させたのか、回されたのか、よくわかりません。
よくよく思い出してみれば、こちらにもチャンスはあったと思いますが、
ボールをガンバ選手にとられたときの落胆の方が多く、印象が薄かったということです。

なぜ最初から田代を入れなかったのか。
田代は腿に違和感があるから出さなかったのかもしれないけれど。
マルキーニョスは1トップでは生きない選手だと思います。
あと、野沢は全く存在感がありませんでした。
次も出るのであれば、かなりの意識改革が必要です。

今日は、1失点に抑えたので「可」という評価でいいのでしょうが、もやもやの残る試合でした。
つながらない電話にずっと電話してたような気分です。
選手たちは何か手ごたえを掴んだでしょうか。
次の試合は失点はもちろん許されませんし、自身は2点以上とらなければいけません。
勝敗は、今日の経験を生かし、どう修正するかにかかっています。

いろいろ言ったところでなにかアントラーズに劇的変化が起こるわけは無いけれど、率直に述べると、悔しいということなんです。
13日はカシマ行って、この目でしかと試合を見てきます。
ガンバ寄りの友人と一緒に。
「奇跡を起こせ」と言いますが、奇跡は起きるものではないと思っています。
起こったものはすべて必然だと思うからです。
とにかく、勝って欲しい。

PR
明日はナビスコカップ準決勝第1戦、G大阪戦です。
相手がガンバだと、前日から緊張します。

守備的な布陣で行くとのことですが、その方が無難と感じます。
どうにかしてガンバの攻撃力を封じたいものです。

ただ、この間、レッズ対大分の試合を観た後、鹿島対神戸の録画を観てみたら
やっぱり守備の出来が違いました。
鹿島もいい守備をしているとは思いますが、まだまだだと感じました。
なんか知らないけど、安心感があるのがレッズ。
DFの戻りが速いです。大分が攻め込んでも、すぐにゴール前は赤いユニだらけになってました。
全員の役割がちゃんとわかってるから、落ち着いてみていられる。
外人のすごさは言うまでも無いですが、
その他の選手もとてもレベルが高いなと感じました。

鹿島サポなのに他チームのこと褒めてどうするんだとは思いますが、
いいなと思ったので書いただけです。
レッズは好きなチームではありません。しかしいいチームです。
強いチームには、絶対に他のチームには負けないものがあると思っています。
鹿島もそんなものを持ったチームになって欲しいです。

ガンバにはこれ以上は負けてられません。
明日は、素晴らしいアントラーズの試合が見られることを信じ、
オレオ食べながら勝利を祈ります。

更新しようしようと思いながらできず、放置プレイ気味だったこのブログ。
もちろん、サッカーはちゃんと観ていましたとも。
ガンバ戦の後、こうしてちゃいられないと思い、何ヶ月かぶりにスタジアムに行きました。
あれはなんとか勝てた試合だった。でも次は・・・・。

勝ったり負けたりはもう止めて欲しいですね。
次の試合、ソガハタが出場停止なのが微妙に痛いです。
広島って速攻のイメージがあるからなあ。
ガッシリ守っていきたい。
ボールは、敵にわたるぐらいならはじき出す勢いで。

ああ、ダニーロが負傷か・・・。
ダニーロさんマジで頑張って治して欲しい。






準決勝進出おめでとう!!
不利な状況をはねのけての勝利だからよけいに嬉しいです。
マルキありがとう。最高のシュートでした。
そして野沢!ゴールした後野沢の様子見てたらこっちも泣けてきました。
ずっと溜まってたものが溢れてきたんだろうなぁ。
これからも期待してるよのざー!

満男とヤナギが復帰!
満男はやっぱり満男でした。
彼が入ると安心して見られる。
青木の試合後のコメントが気になりました。
小笠原のポジションを奪う気で頑張れ!

ヤナギもアシストで活躍。やっぱりマルキと合うのかな。
本山も頼もしくなったね。
コロコロ転がるのは相変わらずですが・・・。
岩政の熱さが好き。
内田はちょっと休め。
中後は小笠原からいろいろ盗んで欲しい。

嵐の中応援に行ったサポーターの方々、お疲れさま。
文がぐだぐだですが、とにかく今日は良かった。
バイトしていたので、帰ってから録画を見ました。
何も結果を聞かなくてよかった!
鹿島のサッカーは本当に面白いって実感した試合。
オリヴェイラ監督も言っていたけど、内容と結果が伴ってきた。

後半になってから動きが良くなるのは本当に良いこと。
忘れもしない去年のホーム広島戦。
前半広島を圧倒して、後半ガクッと運動量が落ち、2失点。
それがこんなに変わるなんて…。

ホームで久しぶりに広島に勝てただけでうれしいのに、こんな点取るなんて、
逆に怖い。
選手のコメントも、できすぎたコメントばかりで、逆に怖いw
でもやっぱり勝ちは嬉しい。鹿島の神様に感謝です。
みんなよくやった!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り