忍者ブログ
鹿島アントラーズを応援するブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩政も負傷って。
岩政を代表に出してほしいなんて書くんじゃなかった。
やっぱり、選手が無事に帰ってくることが第一。
代表に行くと慣れない事やらされる上、変にはりきるから怪我するんでしょうね。
内田も田代も岩政も、あんまり頑張りすぎないでほしいなぁ。

と、この前の記事の内容を全部取り消すような発言をしているわけですが、
クラブ至上主義ってことは前にも書いているのでOKですよね!(^-^)
とにかく、岩政好きな管理人としては今回の怪我が心配でならないわけで。
「石がとんできたのかと思った」と岩政が言っていたことを陸上長距離やってる弟に話しました。
弟が言うには、よくあることらしい。
足が痛くて動けなくなるけど、じっとしてればすぐ治るらしい。。
まぁサッカーと陸上じゃ筋肉の使い方違うだろうから、同等に語っていいものかどうかは定かではないですが。
「アキレス腱切れても普通に走れるよね?」って言ってるような弟なので信憑性はことさら低いですし。
とりあえず、焦りは禁物。代表試合なんか出ず、鹿嶋に帰ってこい!(心の叫び)

金古も肉離れで離脱しちゃうし、大丈夫か鹿島。
PSMはすごく見ごたえのある試合になりそうですね。
そして今日は中国のブーイングがまた見られますよ。
私はブーイングよりも、自分の応援してる側がボール持ったときの歓声の方が嫌いです。
中国め、相手を嫌がらせるには、ブーイングばっかりしてても逆効果だってことがわかったんだな。
怪我人の出ない試合だといいな。

PR

ドン引きノースコリアに、引き分け。(言うのが嫌なのであえて英語)
観ながら文句をくだくだと垂れ、ただ疲れた試合でした。
久しぶりだなこういうの。
そもそも、東アジアサッカー選手権ってどんな意味があるのかと思うよ。
中国も韓国もノースコリアも、そんなにスキルアップの望める相手なんだろうか。
技術面ではそんなに大差ない相手だものなぁ。
反日感情丸出しでやってくるから、必死さの面では学ぶこともあるかもしれないが、
疲れるだけじゃないの?って私は思ってしまう。
昨日の試合なんかその典型だった。
多分、練習試合的に使われる大会になるんだろうな。スタメンを見る限り。
岡ちゃんからみて、昨日の実験はどうだったんだろう。

私が見た感じだと、
内田はワンツーばかりじゃなくて、もっと仕掛けてもいいと思う。
昨日はあっちが引きすぎててほとんどスペースが無かったんだけど、
そんなときでも、わずかなスペースを切り裂くドリブルがみて見たい。
自己中と言われたって、攻めまくる。そんな選手がいてもいい。
まったくの個人的な意見を言うと、羽生は割りとそういう面がある選手。
昨日、羽生が自分で攻めてシュートして外してた場面があったが、
味方に「はい、どうぞ」みたいなパスばっかりしているよりはこっちの方がいい。

内田は今、壁に当たっている感がある。
もともとフィジカルがそんなに無いので、スピードを生かした攻撃をずっとやってきたけど、
だんだんそれが相手にも読まれるようになってきた。
これからどうするのか試行錯誤しているのかもしれないと、最近思う。
経験を積んで、その壁を乗り越えるためのヒントが、少しでも見つかればいいのだけど。

田代は持ち味をまだ出し切れていない。その証拠に点が取れない。
周りが田代のやりたいことを分かっていないのかもしれない。
それなら、何がやりたいのかをチーム内ではっきり伝えることが必要。
昨日の田代に少し可能性を感じたこともあり、これから少しずつコンビネーションを上げていけばいい攻撃ができるんじゃないかと、淡い期待を抱いている。次も出れるのかが不安だけど。
後半のヘディングシュート、あれは惜しかった。
イメージはできたと思うので、あとは結果が欲しいところ。

全体的にみて、パスミスが多く、攻め手を欠いた試合だった。
とにかく、中村の不在が響いた。鈴木一人じゃ無理がある。
あとはやっぱり、駒野は右の方がいいな。左は安田にお願いして、駒野右で。
また、どうせ実験やるんだったら岩政出してもいいと思う。
中澤の経験値とは比べ物にならないけど、最初は誰だってゼロだ。
ためしに出してみる価値はあるんじゃないかな。

まあなんだかんだ言っても、私にとって、代表よりもクラブの方が大事なのは変わりないです。
勘違いしないでくださいね(^-^;)
そういえば先日、やっと十冠グッズが家に届きました。
タオマフがなんだかフェイスタオルみたいな雰囲気でちょっとがっかり。
これはこれで使いやすそうではあるが、さて、どこに使おうか。
Tシャツは夏に寝間着として使います。
これを着て出歩く猛者には、私はなれません。
去年父親が着てた紺色の渋い鹿Tならまだしも、あんな鹿島丸出しのTシャツを恥ずかしげもなく街中で着られるかと考えたら、無理だという結論に達すでしょう。

鹿島はすでにFWが2人離脱、強制的に田代と佐々木の2トップですか(´Д`;)
って思ったけど、代表もあるし実際はどうなるんだろ。
開幕前から前途多難で心配もあるけれどそれよりも大きいのが、宮崎キャンプを終え、選手達がどんな風に仕上がっているのかを観たい、鹿島のサッカーを観たいと思う気持ち・・・
昨日の試合を観てその気持ちがさらに強まりました。   

鹿バカ日和。

アントラーズ始動したんですね。

    FOOTBALL DREAM 08’
       DESAFIO 
       ~挑

いいですね。「挑戦」っていう言葉が好きです。
戦いに挑む姿勢は常に持っていたいですからね。
DESAFIO…ポル語のテストでこの単語が出てきたら絶対に書けます。
先生が鹿島知ってるから絶対出さないでしょうけど。

笠井、伊野波、鈴木の入団会見もありましたね。
今回のストッキングのデザインはすごく好きです。
あの紺色の部分がたまらない。
ユニフォーム早く欲しいなぁ~。
慎三13番。絶対似合う!
Jリーグ31を見て、コロのあまりの可愛さに父も驚いていました。
ユニをどの番号にするかはまだ決めていません。
もうここはフィーリングで決めます。

2008年の旅は、まだ始まったばかり。
嵐や日照りの日、期待の波や不安の渦にのまれそうになる日、
傷だらけの日、喧嘩する日、なんだか泣けてくる日、うんざりする日、
あの人にたくさんのカードを貰う日、その他もろもろの日、
いろんな日があるだろうけど、
そんなの問題ない。
挑戦し続けよう。自分に打ち勝つために。
その先に何が待っているのかは、行ってみないとわからない。




大学の春休みは長い。
家にずっといるのもつまらないので、バイトと免許を取りに行こうと考えている最中の代表戦。
久しぶりのサッカー観戦ができると思い、わくわくしてテレビをつけたのですが、
スコアレスドローという、なんとも言えない結果に終わってしまいました。
内田はまずまずかな。まぁ自分の出来に関しては彼自身よくわかっているだろうし。
私としては正直、もっとやれたんじゃないかと思う部分もある。
岩政出して欲しかったな。
一つ言えるのは、代表の試合はやっぱりつまらないということ。
なんかこう、可能性を感じる選手があんまりいない。

この間、BSかなんかでアーセナルの試合を観たけれど、あれは凄いってもんじゃなかった。
ゴール前であんなに落ち着いてボールをコントロールできる。何あれ、って思いますよ。
レベル、レベルってよく言うけど、レベルの問題じゃ片付けられないだろって。
Jリーグのレベルがこれからどんどん上がったとして、あの域まで達することが出来るだろうか。
もし出来たとしたら、凡人がサイヤ人になるくらい凄いことなんじゃないかと思う。
いつか、日本でもすごい選手が現れるかもしれない。
でもそれを待つくらいなら、日本の独自のスタイルを築き上げていく方が、はるかに現実的だと私は思うわけです。
まぁ日本は今それを目指し、試行錯誤の途中なんでしょうけど。
そのスタイルが確立されれば面白くなって来るのかもしれない。

話を戻しますが、アーセナルの試合を観た後、ブンデスリーガのハイライト集を観たのですが、こっちはJリーグと同じような香りがしました。
DFの寄せがはやいはやい。ゴール前では焦って外す。
「見ろ、まるでJリーグのようだ!」とムスカ風に言いたくなるほどでした。
ドイツリーグのクラブと試合したら案外面白いのではないかと思います。

岩政!内田!絶対に怪我だけはするなよ!お願いだから。
http://www.jsgoal.jp/news/00059000/00059936.html

田代は、巻を追い抜くほど点獲ってやれ。
そうすればきっとまた選ばれるさ。
まぁ、今回の合宿参加はきっといい経験になったでしょう。

試合が無くて、しょぼくれた毎日を送っています。
この間、ウイイレのファンタジスタモードで、やっと鹿島に入団しました。
オファーが来たときは、飛び上がるほど喜びましたが、
いざ、入ってみると、チームが今と全然違っていてがっかりした次第でございます。
リアルさを追い求めた結果、このような弊害が出てきてしまうのでございます。
おそらく、ファンタジスタモードをやることはもうないのでしょう。

千葉にも雪が降って欲しいと思うこのごろです。
ではさようなら。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り