忍者ブログ
鹿島アントラーズを応援するブログ。
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでストーブリーグと呼ぶのだろう。こたつリーグの方が良さそうなのに。
と、たまに思うときがあります。
ネーミング的にありだと思うんですが。
ちなみに私の家にはこたつもエアコンもありません。
オンボロの石油ストーブがリビングにひとつあるのみ。
自室にはもちろん何も無いので、勉強してるときにうっかり寝てしまうと
体温が下がって勉強どころじゃなくなります。
さすがに凍死はありませんけども、そのおかげで鍛えられて、寒さに強くなるということも絶対にないです。
私の経験からすると2月初旬が一番寒いのですが、
そのころやってくるスギ花粉と寒さのダブルパンチに今から怯えてます。
こうやって私が悶々と考えている間にも、ストーブリーグはどんどん過熱していきますけど。
今日はその話題を中心に書いてみます。

まずは、今年は(も?)千葉の流出が酷いということ。
なんであんなに主力選手を出してしまうのか。
千葉サポーターは社長に直訴すべきだ。
座り込みもいいと思う。直接話を聞いて、納得するまではそこを動かない。
ともかく、生半可なことではフロントはなかなか動いちゃくれなさそうだ。

そして、鹿島の件。
柳沢については、あんまりもう言いたくない。
ダニーロ。残留のお知らせが出たとき、大笑いしてしまった。もちろん、呆れ果てたからだ。
「ダニーロ好きだけど、もう来期はいないだろうな。」
こういう、ある種の切なさがあったからこそ、私は彼を最後まで応援できた気がするのだ。
今年はもうそんな感情は起きないだろう。
日本で活躍する保証も無いのに2年契約するのはクレイジーではなかろうか。
移籍金なんてそんなに貰えないんだし、そもそも初年度で、他に引き抜かれちゃうほどコンスタントに活躍できる外人なんて滅多にいないと思うのだが。

ファボンがサントス移籍しそうだというニュースも突然だった。
ブラジル人や、ブラジルに住んでいた人から聞いた話によると、
ブラジル人は明るくてお調子者、友情やつながりを大事にする人たちだ。
そのことがいい方に作用することもあれば、悪い方に作用することもある。
日本人が、外国人のやることを理解できないように、彼らも日本人のやることが理解できないことがあるだろう。
日本人の当たり前が通じない。
だから外国人の問題は本当に難しい。
それを知っているから、あんまりファボンに対して怒る気持ちにもならない。

放出ばっかりで加入が少ないので、危機感で一杯。
伊野波は嬉しいニュースだった。
鹿島のDFと連携がとれるようになるには時間がかかるかもしれないけど、頑張れ。
あとはFWが少ないのが気になる。
4人で回すのは大変でしょう。
野沢もいざとなればできるらしいけど、やっぱり不安だ。
しかし、去年、未知数の外人が2人入ってきたときの方が期待は大きかったことを考えると、
開幕前の不安とか期待ってまったく当てにならないわけで。
試合が無いので、せめてドキドキが欲しいのがサポーター達の気持ちなんだってことか。
でも、これじゃ別の意味でのドキドキ開幕になりそう。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り