忍者ブログ
鹿島アントラーズを応援するブログ。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲットゴール新井場ー!!
昨日は行きました。スタジアムに。
CB2枚いないという不安要素もなんのその、終わってみれば4-0で圧勝。
ゼロックスの悪夢も払拭できたのではないでしょうか。
PKがあれでしたが、練習すればなんとかなると信じたい。

録画してないので、今、自分の脳内で昨日の試合を再生しています。
開幕試合ということでまず国歌斉唱があり、河村隆一の生歌を聴いちゃいました。
客観的に見ても河村隆一は歌手として素晴らしい才能を持っているし、クセのある歌い方や声も私は結構好きだったりするので、一度生で歌を聴いてみたいと思っていたんですよね。
それがこんな場で叶うとは思っていなかった。国歌だけでしたが十分鑑賞に値したと思います。

そして試合開始。
私は初めてゴール裏2階で観戦していたのですが、熱い人もいればそうでもない人もいて、なかなか面白い場所でした。
応援が地から湧き上がるように聞こえてくるのも新鮮でよかった。高さがあって観やすく、純粋にゲームを楽しめる上に、応援の熱さも体感できるので気に入りました。
注意したいのは立ち上がる人がたまにいるってところくらいですが移動すれば済むし、席も安いことを考えれば我慢できるレベル。
私のように、学生でお金あんま無いんだけどまったり試合を観たいって人にはうってつけの場所ですね。
さて、肝心の試合のほうですが、前半は札幌のプレスに苦労しました。
後半でプレスの勢いが落ちましたが、もし落ちなければ接戦になっていたとおもいますよ。
鹿島は確か一回、オフサイドで取り消しになったゴールがあったんですけどあの時は悔しかったな。
小笠原のフリーキックにマルキが飛び出してゴールしたんですがオフサイドだったんですよね。
気を取り直して攻め続け、新井場のゴールが生まれました。
当たったら入っちゃったって感じに見えました。
でもそれこそが、キテるって証拠なんでしょうね。
次は得意の角度からのシュートで鮮やかに2得点目。
どちらもPKを外したあとだっただけに、喜びは大きかった。
3点目はマルキの憎たらしいシュート。
1点でも取りたい、という気持ちが見えていたので取れて嬉しかったことでしょう。
逆に、田代はいつものガツガツしたプレーが少なくて本当にがっかりしました。
佐々木の方がずっと可能性を感じました。
目の調子が悪いのが原因でしょうか。はやく治してくれ。
それで、昨日の試合で機能するか心配だったのが中後と伊野波のCBでしたが、
中後が相変わらず精度の高いパスを出していたのはさすがだと思いました。
伊野波もよく動いて攻撃の目を摘んでいましたが、上がるのはもうちょっと抑え目にして欲しいかな。
川崎相手とかになったら、一回ボールとられたら大ピンチですし青木が大変なことになるので。
でもたまに「お、19番やるじゃん」と思った記憶があるので悪くなかったと思います。
まぁ実のところを言うと、中盤のボール回しが面白くて最後列はあまりよく見てなかったんです。
不覚でした。

試合後、心配になったのは小笠原について。
足がめっちゃ痛そうにしていたんで。無理はしないで欲しい。
次はタイでクルンタイバンク戦。日本時間で17:30試合開始か。
念を送っても邪魔になるだけかもしれないなので、
少しでも選手の力になれるように『気』と『魂』を送ることにします。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り