忍者ブログ
鹿島アントラーズを応援するブログ。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まージェフ大変だなオイ、ってブログ巡りながら思っていたわけですが。

自分は千葉県民なのでジェフも応援してるんですよ、というのはあり得ない。
むしろジェフは好きじゃないチーム。
鹿島がいつも悪者っぽい扱いなのが気に食わなかったのかな。
ジェフは善人面しやがってー。
別に彼らがうらやましいわけじゃないんだけども。
悪役の方が鹿島には合ってるし。
ただ、自分達では体現し得ないことをやれることに対する嫉妬というか、
「なんか気に食わねぇんだよなあいつ」的な心理状況があったのだ思う。
これは実生活でもよくあることなので多分わかってもらえると思います。

今回の移籍騒動は、他サポである私が見てもいい気持ちなんてするもんじゃないし、
腹立たしくなってくる。
ジェフにはずっと、クラスの優等生みたいな「気に食わない奴」でいてほしいって思ってるんだな。
どのチームであれ、Jリーグのチームにこんなことが起きるのは寂しいです。
チームの魅力を消してしまうのはあまりにもったいない。

日本代表合宿で練習してる田代・岩政・内田。
怪我には気をつけて欲しい。

PR
優勝報告会行って来ました。
素朴な、ほんわかとした雰囲気でしたよ。
しかし、いかんせんポジショニングが悪く、選手の顔がほとんど見えませんでした。
完全に、人ごみと一体化していました。
人ごみと一体化しながらも、選手達の言ってることはちゃんと聞こえましたからバッチリです。
いやぁそれにしても選手たちの一言コメントは味があった(と思う)。
ダニーロの流暢な日本語にはびっくり。

野沢も可愛かったし(もはやアイドル)

岩政はミイラだし(サポーターの投げた赤いテープでぐるぐる巻き)

佐々木は小島よしおだし(お辞儀のときにマイクにゴツッとやって「下手こいた~」そのあと「そんなの関係ねぇ!」そして隣の岩政さんに期待をよせる)

中後はタモさんだし(中後:いい天気ですね!客:そ~ですね!)

田代は噛むし(サポーターをさぽーさ・・・と噛んでしまう。「すいません最初からお願いします!」と言ってまたやり直してました)

こうろきはカタコトだし(ダニーロの真似をしてあいさつの最初だけカタコト風にしてました)

他の選手のコメントも「らしさ」がしっかり出てました。


パレードのときも、私は後ろの方で見てるだけでしたけど、楽しそうでしたね。
サポーター・ファンのために、これだけやってくれる選手たちを見て、
私も頑張ろうと思えました。
次は仙台だ・・・・仙台仙台!!
テスト頑張ろう。

フジテレビ739にて観戦。
平山が決め、ただなりが決め、さぁもう一点行ってみようってところで
勝手に母にチャンネルを変えられてしまいました。
そして私がどうしても気になって、またチャンネルを戻す間に
1点取られてるなんて。
しかもいつの間にか増田いなくなってるし。
これは美輪さんや江原さんのありがたい言葉を聞いてる場合じゃないぞ
ということで、
試合が終わるまで見続けさしてもらいました。
なんとか勝ちはしましたが、
昨日は勝てたことぐらいしかいいとこなかったような。
あのピッチで繋ぐのはさすがに無理がありますわ。
マレーシアの選手はそこんとこよくわかってました。
それから、あんなビチャビチャの芝の上でよく走り回ってました。
日本もビチャビチャピッチをどこかで再現し、そこで練習して
あらかじめ慣れておく必要があるかもしれません。
冗談じゃなくてそう思わざるを得なくなるような、そんなピッチ状態。

さて今週末の試合ですが、妹と弟と3人で行くことになりそうです。
サッカー観戦には絶対に行かないと言っていた妹が行くなんて、私が普段から誘い続けた甲斐があるってもんです。
最初で最後の観戦にならないように細心の注意を払わなければ。
ちなみに妹はどこのチームのファンでもなく、羽生ファンという変な人です。
羽生のどこが良いのかさっぱりわかりませんが・・・。宇宙顔なところ?
ともかく、次の試合は負けられない一戦です。
チームと、勝利を信じるのみ!

やっと、気兼ねなく鹿島の試合に行ける時が来た!!
今週末の試合はきっと行きます。
本当に嬉しいわー。嬉し涙が出たのは初めてです。悔し涙ならたくさんあったけど・・・。
鹿島も一歩一歩試合を勝って行って優勝を掴み取り、
そのときはまた嬉し泣きしたいと思いました。
嬉しいと、小学生並みの作文しか書けませんね。

受験まであと3日です。
これが終わったらスカパー!に入る予定です。とりあえずレンタルで。


アンテナ取り付けを店の人がやってくれるのがいいですね。もちろん無料で。


でも受信料の支払いは、おそらく自分で。


だからバイトやろうと思います。なるべく近場で。


ともかく、まずは受験。やるしかないで!



最後の一行を言いたかっただけじゃん!
と思った方。正解◎

もうちょっと純度(北の国から)を上げると、

受験の為に、今は一生懸命勉強しなきゃいけないわけで。
ブログなんて書いてる暇ないわけで。

と、こんな感じになります。
あぁ、暗い。


では、このへんで。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り